【お知らせ】晋遊舎ムック「仕事が速い私に生まれ変わる! 時間&習慣のコツ」で資格編の監修・コメントを担当しました

プチ宣伝です。

晋遊舎ムック 仕事が速い私に生まれ変わる! 時間&習慣のコツ」の第2部・初めての正しいキャリアアップのためのHow To 講座(資格編 p44~49)で、資格マニア美和さんとして監修・コメントを担当させていただきました。

所々に私のコメント(ブログの過去記事からの引用含む)がちょこちょこっと挟まれていますが、特集記事で取り上げられている資格のチョイスは、私がチョイスしたものではないため、私が持っていない資格についてもいくつか取り上げられています。なお顔写真の掲載はNGにしたので、美和さんはイメージイラストでの登場ですw

見本誌を拝見したところ、資格以外にも、仕事術や英語学習、教養、ダイエット、レシピ、貯蓄と内容が多岐に渡っていて、なかなか読み応えがあって面白かったです。(そもそも普段あまり雑誌をじっくり読む時間がない&あまり聞きなれない雑誌も多いですので、見本誌を読むこと自体結構楽しみだったりします)

興味がありましたら、ぜひ読んでみてください。

コメント

  1. ゴールドファイラー より:

    miwa様 いつも資格取得に関する貴重な情報を有難うございます。早速ですが、今日、本屋さんでmiwa様が監修された本を見て来ましたよ。

    保有されている資格と保有されていない資格も含め、読者のモチベをあげるべく、スキマ時間の活用で自己啓発をと、やさしく背中を押されている感じが、miwa様のお人柄が表れておりましたね。

    さて、当方の近況は、ご当地検定『かわさき検定』3月に合格後、今月から消防設備士7類⇒神社検定3級⇒硬筆書写検定2級⇒知財検定3級へと、いよいよ、勝手ながらの【夏の陣】へ突入していきますw。

    コロナ禍で、cbt受験も増えてきましたね。粛々と過去問をクルクル回して、頑張りますよ~ん・・・ではでは。

    • miwa@管理人miwa@管理人 より:

      ゴールドファイラーさん
      感想ありがとうございます。
      出来上がった原稿を見たとき「なるほど、こういう形でコメントを使ったのね」と思いましたね。
      というかほかの取材を受けられた方々を見ると、私は明らかに素人っぽい感じがしましたw
      消防設備士7類⇒神社検定3級⇒硬筆書写検定2級⇒知財検定3級とは
      ジャンルが多岐にわたっていますね。
      資格試験夏の陣、がんばってください。

タイトルとURLをコピーしました