ベーカーバウンス(@西太子堂) 自家製ベーコン入りのチーズバーガーが超美味しい!

ここは西太子堂と三軒茶屋の間くらいにある、ハンバーガー屋です。
アメリカな雰囲気の店内。

頼んだのはホットコーヒー(おかわり可)とベーコンチーズバーガー。
IMG_0522

IMG_0523

ポテト(ホームフライ)と、コールスローサラダ付。
実はホームフライがホクホクしてて美味しいんだなー。
ポテトをケチャップにつけて食べてもいいんですよ(旦那はそうしていた)

IMG_0524

このベーコンとチーズの上に、自家製?のケチャップを載せて食べるんですね。(ケチャップは足りなかったら追加してくれます…が、オニオンリングやフライを追加注文しない限り、足りないってことはないかと。)

バーガー用の紙包みに入れて食べようとすると…これはすごいボリュームだ!

IMG_0525



上はレタス・マヨネーズ・トマト・オニオン・ピクルス。バンズの下にはグリルオニオンとベーコンが。肉もボリュームがあったけど、ベーコンもタップリはいってました。

旦那が追加で注文した、季節のトビウオのフライ(ホームフライ添え)。
IMG_0526

オニオンとトマトのマリネみたいなソースを載せて食べます。
私はどっちもあまり好きじゃないので、何も載せずそのまま(でもそのままでも食べれますよ)。

シェイクシャック等の新上陸系バーガーショップに1~2時間並ぶよりも、ここの方が断然美味しいし穴場だよ!(昼ピークだと並ぶけど、11時台に行けば大体座れるよ!)って感じです。
(シェイクシャックもそれなりに美味しかったものの、1~2時間並んでまでまた食べたいかっていうと、それはちょっとなーっていうか。行列がマシになってるならまた行きたいけどね。)

三軒茶屋か西太子堂から歩いて8分くらい、住宅街の中にあるので少しわかりにくいです…が!
美味しいハンバーガーを食べたい!肉肉しいハンバーガープリーズ!という人には絶対おすすめできるお店の一つですね。
肉はもちろん美味しいけど、地味にポテトやケチャップも美味しいのがポイント高い!

個人的には、ハンバーガー以外のサンドイッチメニューやランチもちょっと気になるので、次行くときはハンバーガー以外のメニューを頼んでみたいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. スコッチ より:

    美味しそうです
    でも一気に食べると胸焼けしそうです
    みわさんも美味しいもの食べながら
    資格取得修行が一番よいかもですね
    遍路みたいですが
    遍路は食べ物あまり食べられないか(笑)
    ドラクエ風にいうとはぐれメタルで強くするために
    資格が経験値かせぎになる
    小さい資格=はぐれメタル
    ですかね?
    くちぶえ吹きながらやると一気に難関資格突破できそうですね
    通関士とか取られたんでしたっけ?
    あれは確かマークシートだったような
    宅建より数倍難しいですから
    やりがいあるかも
    とれば
    ネット販売自分でできますね

    • miwa@管理人 より:

      >スコッチさん
      くどいように見せかけて、そんなに胸焼けはしませんでしたよ。
      ただ、さすがにコレ一つでかなりお腹イッパイでしたけど。
      くちぶえ吹いて一気に経験値稼ぎ!
      つまりは、関連資格をいろいろ受けて相乗効果って感じでしょうかね。
      通関士はまだ持ってないです。
      というか貿易事務自体が未知の領域なので、貿易実務検定とかその辺で覚えてからチャレンジになるかな…。

  2. ピタヤ より:

    ハンバーガーうまそう(*゚▽゚)ノ マックはほとんど行かないですけどたまには食べたくなりますね。o@(^-^)@o。

  3. さと より:

    じめまして。
    だいぶ以前からmiwaさんのブログの愛読者です。
    資格取得に楽しんで取り組んでいる様子や、資格取得へのアドバイス、参考にさせていただいています。
    miwaさんと話してみたくなり、書き込みしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • miwa@管理人 より:

      >さとさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      資格試験について何か疑問に思う点などがありましたら、どうぞ遠慮なく書きこんでください。
      できるだけきちんと返信いたします。