ポニピリカ@下北沢 オサレで野菜たっぷりスープカレー!

昨日の販売士3級後、昼から別件で用事があったので、とりあえずは聖蹟桜ヶ丘→明大前→下北沢まで戻ることに。
下北沢に着くころには、ちょうどランチタイムになっているであろう(多分)

下北沢だったらスープカレーのSAMURAIがあるけど、こないだ行ったしなぁ…せっかくなので行ったことのないスープカレー店に行ってみることにしました。

というわけで…今回チョイスしたのは「ポニピリカ」という店です。

DSC_2650

オーダー方式は、紙を渡されて、そこに○をつけていくというちょっと変わったスタイル。
(オーダー票に書いてないメニューは自分で書き足すのだそうです)

DSC_2653

選んだメニューは人気No.1(らしい)の「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー(1300円)」です。
トマトベースのスープ・辛さは1・小(120g)ライス。

ちなみに、奥にもう一枚皿が見えているのはダンナの分です。
昨日は旦那も仕事が休み(※休日出勤の代休)だったので、「試験が終わったら、下北沢にスープカレーを食べにいくから下北沢南口まで来るように」とメールを送っておきましたw

DSC_2651
ランチタイムはミニサラダがつきます

DSC_2654

具は「基本の具材(大根・にんじん・オクラ・ヤングコーン・きくらげ・ごぼう・豆炒・いも・ゆで卵)+チキンレッグ+なす+山いも+豆+本日のお野菜2種+レンコン1/2」だそうです。
hotpepperクーポンで、100円トッピング全品サービスを利用。エビ団子とカボチャをプラスしてもらいました。
見るからにヘルシーそうな雰囲気が漂ってますね。

DSC_2655

SAMURAIのスープカレーと比べると、ちょっと酸味が利いているかな?という印象です。
チキンレッグはフォークで簡単に骨と肉をはがせるので、食べやすかったです。

あとご飯はお代わりが自由です…が、具がけっこう多いので、自分は小ライスでもお腹いっぱいになっちゃいました。
(その後暫くお腹が空かなかった)

ランチタイムは、サラダ+ドリンク+本日のスープカレーで1,000円というお得なセットメニューもあります。

個人的には、「エゾシカハンバーグ」がちょっと気になりました。
今度はコレを頼んでみようかな。

スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    み、みわ先輩、今日もグルメレポートありがとうございまうす。

    相変わらず美味しそうです。

    みわ先輩は旦那さんとほんとうに仲がいいですね。みわ先輩の旦那さんはみわ先輩のような素敵な女性と結婚できて世界一幸せな男性かもしれません。

    私も、いつか結婚したいのですが、未だに女の人とコミニュケーションする能力もなく、結婚できるほどの収入もなく八方塞がりです。

    年収は200万円が目標です。

    資格をたくさんとっても、女の人と話せるようになったり、給料がよくなったりしません(笑)。

    そういえば、経営支援アドバイザーと品質管理検定の受験票がきました。がんばるぞ!

    • miwa@管理人 より:

      >わたるさん

      仲良く見えるならそれはそれでいいんですけど、旦那的には私が妻で本当にいいのかと。
      大変だと思いますよ…生意気で口が悪くてワガママなので、よっぽど心が広くていい意味で鈍感な人じゃないと、私とは付き合えないと思いますw

      結婚と収入アップを同時に考えると何をしたらいいのかわからなくなるので、まずは収入アップが優先事項じゃないですかね。結婚はしてもしなくても生きていけるけど、お金のゆとりがないと、生きていくこと自体がキツいと思うので。

      3月は経営支援アドバイザーと品質管理検定なんですね。頑張ってください。