ボンディ@神保町 お値段高めだけど美味しい洋風チキンカレー!

土曜日の話。
漢字検定が終わったら大手町でお昼を食べようかなー♪と検索してみたはいいけれど、大手町で検索しても、駅自体が広すぎる→検索でひっかかるお店が多すぎて選べないうえに、中身の割に値段の高い店が多いような気がしました(苦笑)

なので、お隣の神保町へ移動しました。

ところで、神保町はカレー店の激戦区だそうですが、実はワタクシ、神保町でカレーを食べたことがないのです。
なので、今回はカレーを食べてみることにしました。

とはいっても、どこの店が美味しいのかはよくわかってないので(どこを選んでもそれなりに美味しいのでしょうが…)、とりあえず有名どころの店をチョイスしてみることにしました。

というわけで、やってきましたボンディ本店(神保町)です。

DSC_2494

神田古書センターの2階にあります(表側ではなく、古書センターの裏口から入るみたいです)。

私が着いたときは、階段の下まで並んでいたのですが、思っていたよりも早く店内に通されました。
回転率は割と速いみたいです。(ついでに階段下で並んでいるときにオーダーを聞かれました。)
なので階段下まで並んでいたとしても、よっぽどのことがない限りは30分以内で店内には入れそうな感じです。

DSC_2495
福神漬け・らっきょう・レーズンの小瓶

DSC_2496

まずは前菜で茹でジャガイモ×2(バター付)がやってきます。

DSC_2498
1個だけ先に食べて、もう1個はカレーと混ぜて食べることに。

今回私がオーダーしたのはチキンカレー(1,480円)です。

DSC_2499

ライスの上にはチーズがかかっていて、きゅうり?のお新香と梅干しが添えられています。
カレーに梅干しとかお新香ってなかなかめずらしい組み合わせですね。

DSC_2501
カレールーのアップ。見るからに濃厚そうな感じがします。

グレイビーボートに入れられたカレールーに、油で炒められた大振りのチキンが4切れ入ってます。
チキンは少しパリッとした感じの食感がありました。

DSC_2502

カレー&チキン on the ライス!! 大変美味しそうですね。
途中からはカレールーは全部ライスに乗せちゃいましたw
味は確かにとても美味しい!中辛なんだけどピリッと程よく辛いという感じ。
そして皮を剥いたじゃがいもとカレーを一緒に食べると、これもまた中々美味しい。

なるほど、これは人気があるのも納得です。
(まぁ値段がカレーにしてはちょいと高めなので、カレーに対してここまでお金を払ってもよいかなど、どう判断するかは個人差がわかれるところかもしれませんが…)

今回はライスの量もデフォルトのまま(300gあるそうです)にしましたが、ライスも結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
というかじゃがいも丸々2個っていうのもお腹が膨れる原因なのかな。
男性ならちょうどいい量だと思うけど、女性にとっては少し多くて完食するのが大変かもしれないです(私はそれでもフツーに完食しましたが何か?)。

ちなみに、今回はチキンカレーをオーダーしましたが、店員さんは「ビーフが一番おすすめ」と言っていたので、また行く機会があれば今度はビーフカレーを食べてみようと思います。

(2015年1月追記)
再訪してビーフカレー食べました。

DSC_2574
DSC_2575
ビーフカレー+チーズ載せを頼んだら、グレイビーボートじゃなくて深皿で出てくるんですね。
あとジャガイモが4個あるのは、旦那と一緒に行ったからです。
中辛だとやっぱりそんなに辛くないのな。
でもスパイシーな部分がまったくないわけじゃなくて、ほどよくちょっと辛い、そんな感じです。
柔らかい角ビーフが4~5切れ入っていて、食べ終わった後は大変満足しました。

スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    み、みわ先輩、こんばんはです。

    カレーは私の好物なんで、とっても美味しそうです。インド料理のナンで食べるのが一番好きですよ。

    最近、機種変更をしました。iPhoneから、xperia Z 3にしました。久しぶりのアンドロイドですが、かなりよくなってました。

    機種変更をして、まずしたことは、みわ先輩のこのブログをアイコンにして、スマホの画面に貼ることです。

    これをしたら、幸運になれるような気がするからです。勉強の調子が乗らないときなど、このスマホのアイコンをみると不思議とやる気がでてきます。

    私のお守りです。

    昨日は、コンタクトセンターのCBTでした。寒いから、手が動かないから焦りました(笑)。もし試験が長い記述式のときは、寒さは敵ですね。結果は、合格でした。エントリーレベルで不合格だったので、嬉しいです。

    あと、ITストラテジストは不合格でした。結果はわかっていたので、特に悔しさとかはありません。

    それでは、さようならです。

    • miwa@管理人 より:

      >わたるさん

      カレーが大好物なのですね。
      私はインドカレーが逆にちょっと苦手なのです。
      (というかスパイスや香辛料の臭いがキツイもの全般が苦手ともいう)
      でもナンは大好きなので、ナンだけ食べたい派ですw

      >みわ先輩のこのブログをアイコンにして、スマホの画面に貼ることです。

      これをしたら、幸運になれるような気がするからです。勉強の調子が乗らないときなど、このスマホのアイコンをみると不思議とやる気がでてきます。

      私のお守りです。

      いやいや!こんなのをお守りにしたら試験に落ちますよ(爆)
      もっと違うものをお守りにしましょうよ。

      コンタクトセンターは合格できてよかったですね。
      これが年内ラストの試験ですか?お疲れ様でした。

  2. NOBUSHI2011 より:

    twitterでもブログでもお世話になってます。
    私も土曜日のお昼に大手町にいました。
    東京駅で串カツ食べてました(爆)
    確かにあの辺りは割高ですね・・・場所代と言うか。
    カフェも、スタバが安く見えるくらいです(笑)

    神保町には私も高頻度で出没してますが、お店はあまり知らないんだよなあ・・・
    三省堂とマクドナルドくらい(笑)
    他にも色々なお店を紹介されてますが、1つくらいは行ってみたいと思っています。

    追記)私のブログも最近はアクセス数減少気味ですねぇ。ヤフーブログではアクセス数に応じてTポイントが貰えるんですが、最近は減っちゃってます。そしてブログ記事へのやる気も減るという悪循環。

    • miwa@管理人 より:

      >NOBUSHI2011さん

      あら奇遇ですね(笑)
      東京駅のラーメンストリートに行こうかなと思ったけど、神保町だと定期が使えるのでね。
      せっかくだから神保町の飲食店を開拓していこうかと。
      (というか神保町でマクドしか行かないのは勿体ないと思いますよ。)

      ブログのアクセス数は、年末年始はいつも2/3~半分くらい減っちゃうんですけど、これといった資格試験のない時期だししょうがないかと割り切ってます。逆にそんな時期にわざわざ来てくれる人は有難いです。
      yahooブログはアクセス数に応じてTポイントが貰えるんですね。
      私は自由にカスタマイズをしたい派なので、お金を払ってレンタルサーバーを借りてwordpressにしちゃいましたが…。