星乃珈琲店 スフレパンケーキとモーニングコレクション☆彡

DSC_2416

星乃珈琲店といえば、ぶ厚いスフレパンケーキが有名な喫茶店です。最近都内で店舗が増えていますよね。

まずはフツーのモーニングサービス
DSC_2569

DSC_2450
フレンチトーストのモーニングもあります。

続いてスフレシリーズ。
一つ目…窯焼きバニラのスフレ(チョコソース)!

DSC_2404

アツアツのスフレに、チョコレートソースをかける!

DSC_2406

トロトロ&アツアツでウマーイ!ジュワッとした感触でした。
チョコレートソースも濃厚で、スフレと合ってますね~。

2つ目!窯焼きスフレパンケーキ(黒蜜シロップ添え)!

DSC_2414

DSC_2415

見た目分厚い(5センチくらい)んだけど、食感がフワッと軽い。シングルで注文しましたが、この軽さならダブルでも食べられそう…

というわけで…今度はダブルで注文してみた!

DSC_2445

窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)

パンケーキが若干斜めっていたせいか、バターが落ちてズレていた…。(この写真ではわからないと思うけど、テーブルに持ってくるとき、メープルシロップの小瓶も皿に乗せていたためと思われる。)

メープルシロップをかけて、大胆に2つ丸ごと切断!

DSC_2446

こうしてみると、まるで絵本の世界のみたいなパンケーキ(笑)相変わらずフワッとしてていいですねー。

ダブルでもペロリ…と食べられないことはないけど、食べ終わる頃には少し飽きてしまうかも…。
その後お昼ご飯まで全然お腹がすかなかったですね。
ダブルよりも、シングル+アイスorクリーム乗せにすればよかったかなー。

こちらはクリスマス限定バージョンのスフレパンケーキ↓

DSC_2483

いちごとブルーベリー、生クリームがたっぷり乗ってます。

見るからにカロリーが高そうな感じがするけど、そこはキニシナイwwww

DSC_2484

DSC_2485

はちみつをお好みでかけて召し上がれ♪

スフレパンケーキが重たい時は…スフレチーズケーキがちょうどいいサイズかも。
DSC_2570

ちなみに、チーズケーキ以外のスフレは、オーダーから15~20分かかるので、急いでいるときは注文しないほうがいいでしょう(笑)
でも焼きたて・アツアツのスフレもいいですよ。待った甲斐があるというものです。

オマケ:スフレじゃない軽食メニュー~カツサンドを頼んでみたら、なかなかボリュームがありました。
DSC_2478
薄切りのカツではなく、割と肉厚なロースカツが入ってていい感じです。これ1皿で結構お腹いっぱいになります。コメダのカツサンドよりは衣が薄いのかもしれないけど、肉は十分厚いですね。
星のピックが刺さってるのは、カツが落ちるのを防ぐためなのだろうけど…それでもキャベツとマヨとソースが落ちてしまうのはやや難点か。

でも何だかんだいって、星乃珈琲店は自分的にはコメダ珈琲と同じくらいお気に入りスポットです。

スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    み、みわ先輩。。。これは今までみたグルメレポートの中でも一番美味しそうです。。。

    みわ先輩、食べ過ぎに注意ですよ‼

    今タリーズで明日の銀行業務検定の勉強してます。

    今回はこんな↓感じだそうです。

    経営支援はマイナーですね。。。自分ではそう思ってなかったのですが。。。

    去年JAコンプライアンスをうけたのですが、そっちもマイナーですね。私はマイナーな資格が好きなようです。。。

    〇 財務3級:21,166名
    〇 税務2級: 9,254名
     〇 税務3級:22,893名
     〇 税務4級: 3,130名
     〇 外国為替2級:1,402名
     〇 外国為替3級:5,835名
     〇 経営支援アドバイザー2級:2,212名
     〇 融資管理3級:5,195名
     〇 年金アドバイザー2級: 2,949名
     〇 年金アドバイザー3級:14,395名
     〇 年金アドバイザー4級: 2,070名
     〇 投資信託2級: 898名
     〇 投資信託3級:5,081名
     〇 相続アドバイザー3級:12,518名 
    〇 JAコンプライアンス3級:2,162名

    • miwa@管理人 より:

      >わたるさん

      そうですね(笑)食べ過ぎた分は運動で消化するしかありませんな。

      銀行業務検定は、基本的には、法務・財務・税務がメジャー3種目です。
      法・財・税以外でそこそこ人気のある種目(年間1万人超)は、年金AD3級と最近できた相続AD3級あたりですかね。
      受験者が少なくなりすぎると、試験が終了したりします(証券2級、確定拠出年金アドバイザー3級とか)。

      経営支援はマイナー種目にあたるのかなぁやっぱり(苦笑)
      私が受けたときも、外為2級・年金2級・経営支援2級のマイナー難関トリオが一部屋に集められてました。