業務連絡(更新お休みのお知らせ)

私事ですが、引っ越しのためしばらく記事の更新とコメントへのレスをお休みします。
新居でネット回線が開通次第、blogを再開いたします。
(11月上旬に再開予定です)

こんなお知らせだけでは味気ないので、ここ1~2か月のプライベートフォトをアップしておきます。

○コメダ珈琲のたっぷりアイスコーヒー&カツサンド
DSC_2379

DSC_2380

中々美味しいカツサンドではあるのですが…1人で食べるには多い(笑)
二人で半分こ(たしか4つカットもしてくれるはず)するくらいでちょうどよいかな。
ちなみにコメダさんでは、コーヒーを頼むときはガムシロ抜きと言わないと、ガムシロが入ったコーヒーが出てきますorz

○最近作った弁当
DSC_2372
肉じゃが弁当(御飯・梅干し・ごま昆布・卵焼き・肉じゃが・ヒジキ煮・こんにゃく牛蒡煮・いんげん・ブロッコリ・ミニトマト)

DSC_2378
青椒肉絲弁当(御飯・梅干し・ごま昆布・卵焼き・青椒肉絲・ヒジキ煮・切り干し大根・ミニトマト・ブロッコリ)

旦那の仕事が変わったこともあり、毎日弁当から月数回でよくなりました。
月数回の割には中身があまり変わり映えしてないって?サーセン ( ゚┌・・ ゚)

○乃ノ風リゾートのビュッフェ

9月に洞爺湖温泉に行ったときのビュッフェ。

ちなみにここのビュッフェ、シェフめっちゃ多いの!
個室じゃなくてバイキングなのかーと思ったけど、すごく美味しかった!
こんなに豪華なビュッフェは中々お目にかかれないんじゃないかと思います。

DSC_2276

DSC_2278

上2つは夕食ビュッフェ。
下のピザは、自分の好きな具をトッピングしてもらって、焼いてくれるサービス。
(ホタテとベーコンのピザにしました。)
シェフが直接テーブルまで持ってきてくれるのです。

あとステーキもシェフがその場で焼いてくれたものをカットしてくれてました。
(ただこの日は昼にステーキを食べていたので、2切れで十分でした…勿体ない。)

DSC_2321

これは朝食ビュッフェ。おにぎりは好きな具(確か鮭、梅、たらこ、明太子、おかかなど)をその場で握ってくれるサービス付!

写メには載ってないけど、朝食ではしぼりたてのリンゴジュースを作ってくれたり、中華粥や塩ラーメンを目の前で調理してくれるコーナーもありました。
デザートも充実していましたよ。
(専属パティシエが作ったケーキが何種類かあった。)

ていうか全体的に食べ過ぎだって?サーセン ( ゚┌・・ ゚)

○銀波露の味噌ラーメン
DSC_2232

札幌に帰省した時に食べました。
パイクウ麺?が人気なんですけど、今回はフツーの味噌味にしました。
中々濃厚な味噌ラーメン。
銀波露は私が札幌に住んでいたときから人気のある店だったけど、その人気はいまでも健在でした。

○ウエムラ牧場(北海道・白老町)の白老牛ステーキ丼

DSC_2239

DSC_2240

これは、札幌→洞爺湖に向かう途中で立ち寄った、ウエムラ牧場で食べたものです。

お肉、超柔らかい!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
肉汁たっぷり&脂もタップリなんだけど、胃もたれしなかった!

場所がすごい変なところにある(途中砂利道を通るのです)んだけど、実は隠れた名店という感じ?

何かプライベートフォトというよりは、ただの飯テロになってしまった…相変わらず女子力のない自分(爆)

よし、これから引越し準備頑張るぞ~。

スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    み、みわ先輩。。。

    さみしいです。。。

    必ずかえってきてくださいねくださいね。。。

    • miwa@管理人 より:

      >わたるさん

      ちゃんと帰ってきましたよ(笑)まだ自宅ネットが開通してないので旦那のpocket wifi借りましたけど

  2. 吉ちゃん より:

    文食両道!さすが!
    復活お待ちしております!師範!