マンション管理士 受験申込書ゲット

DSC_2215

DSC_2216

新宿ブックファーストに行ったついでに、今年後半戦のメインとなる、マンション管理士試験の願書をゲットしてきました。

隣にうつっている問題集は、今回使用する予定のカコモン(TAC)です。

出願は9月(9/1~9/30)に入ってからになるけど、忘れないうちに取っておく。
9月になったらかなりバタバタしそうだし。

勉強の着手は国内旅行業務(9/7)とFP1級実技(9/14)が終わってからになるかな。
つーか2か月半の勉強で間に合うのか!?
3年前に勉強したことはもう殆ど覚えてないけどね(爆死)

10~11月はマン管や行政書士などに限らず、興味のある難関資格が集中しているので、一つずつ確実にクリアしていきたいものです。

少なくとも2012年のように、突然9月下旬に海事代理士試験をブッこむ→行政書士ボロボロ→マン管の翌日に海事代理士口述試験→二兎追い切れずにマン管棄権、的な過ちは繰り返さないようにしないとね☆

それにしても、2年前の私はいったい何をトチ狂っていたんだろう。
海事代理士に受かったからまだいいけど…。
己の実力を顧みずに、よくこんな無茶なことをやってたなー。

良い子のみなさんは、こんなオヴァカなスケジュールを組まないように気を付けてくださいねwww

スポンサーリンク