神保町食肉センターの焼肉ランチのコスパ良すぎ

先日、旦那と一緒に神保町食肉センターに行ってきました。

wpid-DSC_2010.jpg

ここは、ランチタイムに900円で「焼肉食べ放題」をやってます。
朝採りのレバーとハツが美味しいと聞いたので、これがお目当て。

wpid-DSC_2011.jpg

食べログをみたら、相当並ぶとあったので、10時台に行ったんですが(オープンは11:30)確かに長蛇の列!!スゲー!

店がオープンする頃には、最後尾が見えないくらいになってました。

オープンしたら、一気に座席に案内される…のではなく、少しずつ案内されました。

2階席はビールケースで作ったテーブルとベンチが並んでました。
席についたら、既にお水とスープ、ライスがセットされていて、ロースターにも火がついていました。

オニオンスライスは欲しい人のみとって下さいとのこと。
オニオン好きじゃないけど、口直しできるものがあったほうがいいのでもらうことに。

最初はABCセットのどれかを選びますが、お目当てはレバーとハツなので、二人ともCセットを注文。

注文とほぼ同時に(!)肉がやってきました。

wpid-DSC_2012.jpg

さて朝採りレバーとハツの味は…マイウー!!!

おおこれは確かにウマーイ!

普通の焼肉や焼き鳥屋のレバーはモソモソネチャネチャしていることが多くてちょっと苦手なんですが、ここのレバーはそんなことありませんでした。

ハツもプリッとしてておいしい。よし、これはまたあとで頼もう。

ちなみに他のお客さんも、Cセットを頼んでいる人が多かったです。

次に頼んだのはAセット(モモ塩とピートロ味噌)

wpid-DSC_2014.jpg

wpid-DSC_2015.jpg

こちらも味はそれなりに美味しいです。
ピートロはちょっと油っぽいですけど、ハツとレバーが塩味だったので、味に変化がついてよかったです。
(テーブルの上には所謂焼肉のタレが置いてない)

最後にハツとピートロの組合せを注文

wpid-DSC_2018.jpg

やっぱりハツは旨い。
でもさすがに胸焼けが…ハツだけでよかったかも。

制限時間は45分ですが、結局は45分経つ前にお腹一杯になってしまい、そこで退席しちゃいました。
というか45分フルに食べ続けている人の方が少数派なので、思っていたより回転率は悪くないようです。

900円で焼肉、ライス、スープ、オニオンスライスが食べ放題で、コスパのよいランチでした。

ただ、あんだけ行列になってたら、後ろの方の人はレバーとハツは食べられないんじゃないだろうか(苦笑)
一人でレバー・ハツを1~3回注文するのがザラですしね。

レバーとハツは数量限定なので、食したい人は早めに(休日の場合は10時台から)並ぶことをお勧めします。

壁にはホルモンやカルビなどのメニューもあったので、今度は夜に行ってみたい。
(まあ夜に行くなら神保町じゃなくて新宿店でもいいかもしれないけど。)

スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    みわ先輩はリア充です。。

    資格マニアとして尊敬できるだけでなく、一人の人間としてもみわ先輩に憧れますよ^_^

  2. わたる より:

    実は、わたしは結婚どころか女の人と話すこともできませんよ。。。

    がんばって話しても、変な人を見る目で私をみて避ける人が多いです。

    がんばって普通に女の人と話すことができたらいいな。。。

    死ぬまでには、女の人と手を繋ぎたいです。。。

    あれば女心検定1級みたいなのをとってみたいです。

    • miwa@管理人 より:

      >わたるさん

      女の人と話のできない男性って実はそれなりにいると思いますよ。
      女性とどんな話したらいいのか、どうやって話をしたらいいのかよくわからないと言われますね。
      自分から話がうまくできないなら、相手の話を聞いてあげられる人になればいいのかなと思います。
      そこからうまく会話をつなげていくというか。
      ただ、女性は「相談かと思いきや、答えや結論ではなく単に同意を求めている」ということが多いので、その辺はまぁそういうもんなんだなーってのを頭に入れておくといいでしょう。

  3. わたる より:

    みわ先輩、貴重なアドバイスありがとうございます。

    がんばって、女の人と話してみたいと思います。

    みわ先輩はとても優しい人で嬉しいです。

    勉強がんばってくださいね。

  4. NOBUSHI2011 より:

    神保町って本の町ってイメージですがこんなところもあるんですね。
    三省堂と、そこの近くのマックはよく行くんですが(笑)
    比較的近くに住んでいるので、機会があれば行ってみたいですね。

    • miwa@管理人 より:

      >NOBUSHI2011さん

      休日に行くと1時間は並ぶ事になると思うので、その時は暇つぶしに三省堂で買った資格の本を持っていくといいでしょう(笑)
      神保町は地味にランチスポットが多いので、マクド以外にも開拓の余地がありそうですよ。
      個人的には、天ぷらの「いもや」がちょっと気になっています。